いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



5/17の雑談

月一

姪たちが遊びに来る日でした。
お昼のにゅう麺は不評だった模様(´・ω・`)むう
夜は大人用に豆板醬をがっつり入れた鶏の唐揚げ(オーブン)が好評。好みがコロコロ変わってわからん子たちだ(^^;

そしてほぼ休みなしで月曜へ。
どなたか私に読書時間をください(´;ω;`)
現状、寝る前とちょっとの空き時間で少しずつ読み進めるのが精いっぱい。


葱7日目

f:id:bluets8:20200517220906j:plain:w400

芽が出始めました。
発芽日数7~10日とあるから、たぶん順調。


ヴィクトリアマイル

アーモンドアイ完勝。
真面目に走ったの抜け出す瞬間だけだったように見えた。体調万全なら牝馬限定戦に出るのは詐欺に近い。
しかし、1分30秒台が当たり前に出る馬場って(^^; そりゃあお馬さん達も休み休み走らないと壊れますわ。