いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



5/21の雑談

甲子園中止

ショックです。
ただのファンのおっさんがこんなにもショックなのだから、当事者の球児たちの無念は如何ほどのものか。

長期間宿舎に泊まるのが危険という理由も、夏休みが無いだろうからという理由も理解できるのだけど、地方大会も中止なのが意味不明。
宿泊に泊まらないし、長期間学校に行けないわけでもないのだから、無観客なら問題ないのでは? 案の定各地区で開催する流れになっている。
結局、高野連のクソ爺共は自分たちが責任取りたくないだけか。



お買い物

今月初外出(山は除く)
銀行とか目薬(ドライアイ民の生活必需品)の補充とか。新コロ関係なく引き篭もりに近い生活だけど、流石にずっと出ないのはなかなか難しい。出るなら思い切ってあちこち回る。



異世界のんびり農家1~4,6,7」内藤騎之介(KADOKAWA enterbrain
f:id:bluets8:20200521211718j:plain:w400


GWに随分と楽しませてもらったお礼も込めて買っちゃった。
なんて綺麗ごとを言いつつ、ずっとPC画面で読むのは目が持たないという理由の方が大きい。最近右目の調子の悪い日が多くてね(´□ω・`)
2,3,4,6,7は書店で、1巻はなかったので申し訳ないが古本で。5巻はどちらでも見つからなかったので密林ちゃんでポチッた。
3~4年ぶりくらいにブックオフ行ったら、新コロ関係で立ち読み禁止になってた。結構な人数がしてたけど。

その後に寄ったスーパーがとんでもなく混んでた('A`)
だから、ジジババはなんで二人で来るんだよ。一人にしろって言ってるだろ!