いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



5/26の雑談

緊急事態宣言解除

宣言解除という言い方はやめた方がいいのでは?
何処へ行ってもいいと勘違いする馬鹿が大量に出そう。
静岡でも伊東市で、神奈川から人を呼んだ糞婆の所為で、学校がまた休校の憂き目にあったばかりなんだが。
2週間後に感染者数がまた三桁になってそう(´・ω・`)



マウス新調

今のマウスが左右のラバーは剥がれ、スクロールボタンが頻繁に誤作動を起こして再起動を余儀なくされと、ハード面でもソフト面でも不具合が酷いので新調することに。
ブログを遡ったら、買ったの去年の5月だった。まさか一年しか持たないとは……。


エレコム マウス 有線 Mサイズ 5ボタン (戻る・進むボタン搭載) BlueLED 握りの極み レッド M-XGM10UBRD
エレコム マウス 有線 Mサイズ 5ボタン (戻る・進むボタン搭載) BlueLED 握りの極み レッド M-XGM10UBRD


(無難という意味で)安心と信頼のエレコム製に。

初動のレスポンスの良さが段ち。
SANWAのマウスはもう二度と買わないんだ!(`皿´#)キー



お届き物

「探偵くんと鋭い山田さん 俺を挟んで両隣の双子姉妹が勝手に推理してくる」玩具堂MF文庫J