いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



5/31の雑談

夜散歩

夜、30分ほど散歩
蛍がいない(´・ω・`)
ゼロではないが、車のライトの数の方が多い。明らかに年々減っていってる。ほたる祭りなんて言って人を呼ぶから……。



葱21日目

f:id:bluets8:20200531195517j:plain:w400

ひょろひょろでもすくすく



カモ

隣の田んぼにつがいの鴨が御来訪。

f:id:bluets8:20200531195555j:plain:w400



f:id:bluets8:20200531195659j:plain:w400

なに食べてるんだろう。カエルを一匹でも減らしていただけると助かるんですが。



f:id:bluets8:20200531195743j:plain:w400

割と近くでカメラを構えていても逃げない。人慣れしてるのかな。



日本ダービー

コントレイル、所謂ダービーポディションからなんなく抜け出して楽勝。牡馬も無敗の二冠馬誕生!
サリオスはまた二着。直線ほんの一瞬夢を見たが。今年の3歳牡馬では間違いなく抜けた存在なのに、生まれた年が悪かった。
走る姿はサリオスの方が迫力があって好き。コントレイルは力感はないし父親みたく飛んでいる感じでもないのに何故か速いという印象。