いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



6/12の雑談

10マソ

特別定額給付金、振り込んだやでーって通知が来た。
この通知を出すくらいなら遅れている作業を優先した方がと思ったが、藤枝市は粗方終わったから出しているのかも? 大都市に比べれば市民の数がたかが知れているしね。
頂いた10万は市県民税の支払いに回す予定。

ところで、
遅い遅いと文句を言うニュースばかりを見るけれど、通常業務もあってこれもあってなんだから、職員の増員がない限り時間がかかるのは当たり前ではなかろうか。人口が多いところほど遅くなるのも当然。
市の職員の残業時間どうなっているんだろう。オソロシヤオソロシヤ



湿度だけ

気温は26℃台なのに、湿度が高くて大変不快であります(´・ω・`)
なのに、網戸には羽蟻がびっしりで窓が開けられない。
エアコンも、高温の時のドライは室温を下げる以上の効果があるような気がするのだけど、温度は普通で湿度だけ高い時のドライってあんまり効かないような気がする。
……扇風機くん、君だけが頼りだ。



お届き物

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (14) あやせif 下」伏見つかさ電撃文庫
「幼なじみが絶対に負けないラブコメ4」二丸修一(電撃文庫
「声優ラジオのウラオモテ#02 夕陽とやすみは諦めきれない?」二月公(電撃文庫