いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



6/19の雑談

プロ野球開幕

やきうはじまた!(・∀・)v
無観客が経営の首を絞めないかが心配だが、なんだかんだで嬉しい。
スポーツナビのページの右側にチーム名と数字が並んでいるだけで感動しちゃう。
夕食調理中にヤクルト-中日を観ていたが、あの土砂降りでも強行するのか(^^; あれは投手が可哀想。いつもの年と変わらないくらい試合をしてくれるのは嬉しいが、120試合は無理があったんじゃ。大分余裕のない日程みたいし。



移動全面解禁

東京と神奈川はまだ早かったのではありませんかね。
仕事や里帰りはまだ分かる。でも、ただの旅行にバンバン出かけているのを見るとどうかと思ってしまう。特に東京から外に出るのは。そういう我慢できな人に限って体調不良を隠してばら撒いているのは、これまでの地方の感染状況を見れば明らかなのに。
しかも、こういう時に真っ先に動くのが関東都市部の人っていう。まあ、その辺りのニュースしかやらないってのもあるけど。



お届き物

「Unnamed Memory V 祈りへと至る沈黙」古宮九時(電撃の新文芸)
「サンタクロースを殺した。そして、キスをした。」犬君雀(ガガガ文庫
シュレディンガーの猫探し」小林一星(ガガガ文庫
「谷中びんづめカフェ竹善3 降っても晴れても梅仕事」竹岡葉月集英社オレンジ文庫



Unnamed Memoryキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
今月最大の楽しみ。しかし、今週末は読書時間がががggg……。が、頑張って睡眠時間を削るさ。
同時発売のBabelも欲しいのだけど、単行本は置く場所がね……。文庫版があるのに体積が4倍くらいの単行本を買うのには抵抗がある。
そう、本を買い渋る時の問題は常にお値段ではなく置く場所なのだ。先月衝動買いした異世界のんびり農家も、置く場所が無くてベット脇に積まれたまま(´・ω・`)