いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



7/5の雑談

大雨再び?

昨日は一日雨で風は強くないという予報だったのに、蓋を開けてみたら曇り時々雨、風はずっと強風。
今日は午後雨の予報だったのに、2,3時間に1回ザっと短時間降るだけでほぼ曇り。大半窓を開けていられた。
おーい気象庁さーん。

そんなことより九州ですよ。
球磨って米焼酎の酒造のメッカじゃないか。酒蔵が心配だ。



りゅーいーそー

家庭菜園、順調です。
まともに手入れをしていないので雑草はぼうぼうですwww


f:id:bluets8:20200705162904j:plain:w400
f:id:bluets8:20200705162927j:plain:w400

トウガラシもシシトウも株はまだまだ小さいのにすでに実をつけ始めている。



f:id:bluets8:20200705162945j:plain:w400

ズッキーニもどんどん出来てビビる。大きくなるのは半分くらいだけど。
ちなみに先日の冷凍花粉は案の定失敗でした(´・ω・`)シッテタ



f:id:bluets8:20200705163008j:plain:w400

自縛キュウリ。Mなのかな?



葱56日目

f:id:bluets8:20200705163030j:plain:w400

今週は虫害もなく平穏無事。
日照時間が短いのが心配と言えば心配。まあこの時期はしょうがないのだが。



J県勢

昨日、清水負け、藤枝負け
今日、沼津負け、磐田分け(10人になった岡山を相手に引き分けが精いっぱい)


うーん弱い。
昨冬、静岡学園藤枝順心が誇りと意地を見せつけてくれたというのに、大人たちの情けないこと。
あっという間にサッカー王国(笑)に逆戻りだ(´・ω・`)