いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



7/7の雑談

七夕短冊

┏┷┓
┃快┃
┃晴┃
┃の┃
┃日┃
┃が┃
┃欲┃
┃し┃
┃い┃
┗━┛



大雨警報

ずっと警報が出ているがさほど降らない。
川の水位も普段の雨の日後の増水と変わらないレベル。一昨日昨日と比べるとむしろ下がっている。
全国ニュースで常に静岡の名前も出ているのだけど、どこで降っているか。
ニュースがずっと九州で県内ニュースが潰されてしまうため、県内の他の地域がどうなっているのかが分からないっていうね。周りの文字情報だけだと状況を把握し辛い。
同じことを繰り返しているだけなんだから、その間に県内ニュースを挿めばいいのに。お昼のニュースで同じインタビューを10分以内に2回視たぞ(^^;



半生昆布

先日、北海道から昆布が送られてきた。
しかし、最後に晴れた次の日に送られてきたので干すタイミングが一向に訪れない。
このままでは傷んでしまうよう(´・ω・`)



都知事

やっていたことに今朝の新聞に票数が載っていたことで初めて気づく。
1,2位の差が4倍強て。公約のほとんどが果たされていないのにこれだもの。相手が弱すぎた。
都知事選恒例の売名行為の賑やかし立候補者も、今回はただの金の無駄だったね。世の中それどころじゃないもの。



大々迷惑

PCが急に重くなってなんだと思ったら、火曜の夜なのに更新プログラムが来たらしい。
Edgeの更新? うわーいらね。
ちょっと触ってみたところ、拡張機能なしにサイドバーが固定できていたところが唯一の長所だったのに、その長所を捨ててしまったらしい。これもう、ただのゴミじゃん。
しかも、あちこち設定を変えられていて、現在それを直し中。これじゃ更新プログラムじゃなくてウイルスプログラムだよ!

Twitter覗いたら怒りツイートいっぱいでワロタw