いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



新アニメ感想1

異常生物見聞録 第1話 「異常な入居者」

わちゃわちゃしてる。
随分といっぱい設定を詰め込みましたね。アニメ用に話を圧縮してこうなってしまったのか、元からこうなのかは分からないけれど、何をメインにしたいのかよくわからない。ラノベの新人賞によくあるタイプ。
あと会話に妙な間があるのが凄い気になる。このご時世だから別収録なのかな? 編集ガンバレ。私はもう視ませんが。



戦乙女の食卓 #1 思い出のボルシチ

キャベツwww 
で、『崩壊3rd』って何ですか? 元はゲーム?
要するにFateにおける『衛宮さんちの今日のごはん』なのだろう。士郎と違ってEDのレシピ以外は役に立たないけれど。
普段闘っている乙女たちの日常シーン=ギャップを楽しむ作品であり、『崩壊3rd』というコンテンツを知らないと楽しむのは厳しそう。