いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



Minecraft Win10版

今月上旬は読みたい新刊がなかったので、空いた時間で久々にがっつりゲームをしていました。
まあ、代わり映えもせずマイクラなんですがね。


4月にPSvita版の一部機能停止でそのうち出来なくなるのではと思い、5月に統合版を買っていたんだけど(Java版はPCのスペック不足で無理)、5月は忙しく始めたのは6月から。

どんな条件でも初めに作ったワールドで頑張ると誓いを立てたら、
周りに森林と山岳しかない立地を引いたった\(^o^)/
西に2000ブロック歩かないと海がないんだ……。北、東、南は2000歩いてもまだ平原、森林、山岳しかないんだ……。レアバイオームはおろか沼地も砂漠も見たことない。万年砂不足はいつ改善されるのか。行商人さん、各種苗木は有難かったですがもういいです。竹やカカオを持ってきてくれませんか? 足場ブロック使ってみたいのになあ。

何はともあれ、
舞台がPSvitaからPCになっても、3Dドット絵オブジェを作って楽しむプレイスタイルに変わりなし。元レゴ大好き少年なのでね(・∀・)b



これまでに作ったもの

キラーマシーン
f:id:bluets8:20200710210712j:plain:w400

vita版から変わらずの自宅。
これが意外と使い勝手が良くて。特にすり鉢状の倉庫は移動が少なく多くのチェストを開けられるので便利。




人面樹
f:id:bluets8:20200710210747j:plain:w400

中身は簡易のモンスタートラップ。しかし早々にスケルトンスポナーを見つけてしまったので、経験値稼ぎはそちらに移行。現在はただのオブジェ。
というか、スポナーがアホみたいに見つかるんだけど(^^; 統合版はこんなもんなの? 現在スケスポ1、ゾンスポ3、クモスポ1、毒グモ5(炭鉱2ヵ所で)




ペット小屋
f:id:bluets8:20200710210814j:plain:w400

キツネかわいい(・∀・)
猫や狼は立たせると付いてきてしまうので座らせておくしかないけど、キツネは勝手に動き回ってくれるのがいいね。



現在はこの奥にゼロから町を建設中。
職業ブロックとか増やし方とか、村人の仕様の違いに四苦八苦の真っ最中。