いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



8/1の雑談

梅雨明け

本当に? 草薙球場土砂降りだったけど?(高校野球準々決勝放映中に)
てか、今かなり真面目に降ってるけど?(藤枝20:30)
まあ「と、みられる」だからなあ。



ジャムった

お供え用の古いリンゴをもったいないから何とかしてと言われていたので、ジャムにした……いや、したかった。

f:id:bluets8:20200801204011j:plain:w400


写真で見るとそれっぽくみえるけど、これがびっくりするほど粘り気がない。かっすかす。
どんなに砂糖とレモン汁を入れても、水分を足しても、粘り気が出る前にリンゴに吸われていく感じ。スポンジを煮てるみたいだった。元々フジはお菓子に向かないけれど、ここまで酷いとは(^^;
まあ、アップルパイの具程度にはなったので、頑張ってパンに乗せて消費しよう。



炎のなんとか

夕食後にチャンネルをポチポチしてたらマスクマン投げていて、1球見て成瀬だと断定したら母に引かれた。
いやいや母上、30代40代の野球ファンなら誰だってわかるから。一昔前の各球団のエースなら流石にね。今のエースは自信ないけど。
そんなことより、ウグイス嬢してた真礼タソのテロップが「人気No.1声優」になっていたのが、戦争の火種にならないかの方が心配だ。