いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



8/2の雑談

日除け

f:id:bluets8:20200802175510j:plain:w320
設置完了。例年より二週間以上遅い設置。
しかし、午後からはどんよりとした曇りで3時前から雨。4時からは本降りと梅雨明けを感じる事は出来ず。雨が降ってもこれが夕立だったら夏だなーと思うのだけど。何せ午後からずっと暗いからね(^^;



葱84日目

f:id:bluets8:20200802175534j:plain:w400
相変わらずのボサボサ具合ながら、思っていた以上に太く育ってくれました(*´ω`*)
今週から順次本収穫の予定。



高校野球静岡県大会決勝

聖隷クリストファー 6-5 浜松開誠館


両校、初優勝、初決勝がよりによって今年とは。
先が無いから素直に祝福できないジレンマ。

それよりも、
雨が続いたとはいえ準決、決勝を1日でやる無茶日程はどうなの。次の全国大会はなく、このコロナ禍で球場の予定が埋まっているはずもなく、アンパイアも一週間後なら予定が付くと思うのだが。しかも午前の準決は乱打戦と延長で試合時間が伸びたのに、決勝はほぼ定刻通りに始めてしまう配慮の無さ。
大会を開催してくれたのは有難いけど、選手第一ではない運営方針には苦言を呈したい。



お届き物

「魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?11」手島史詞HJ文庫
百錬の覇王と聖約の戦乙女21」鷹山誠一HJ文庫
「ひげを剃る。そして女子高生を拾う。4」しめさば(角川スニーカー文庫