いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



8/7の雑談

立秋

暦上では今日から秋だそうですよ。
今日、静岡市は37.1℃だったそうで。残暑厳しいざんs(ry
夏はこれからが本番(´・ω・`)



アクセス数

昨日、さとえさんが話題にしてて、そういえばアクセス解析なんてのあったなと、久々に開いてみた。
ブログ移行直後はちょくちょく覗いていたけど、ここ半年は1度も見たことが無い。
さほど興味がないので、わざわざどこかに移動しないと見られないというその一手間が億劫になるのよね(^^;


f:id:bluets8:20200807202300j:plain
↑画像をポチっとして見てね↑


ふぁ!?
7/19に何があった?



リッチ

最寄りのドラッグストアからデルモンテのノーマルのトマトジュースが姿を消しました。ガッデム!
もう近隣で有塩トマトジュースを置いているところがほとんどありませんorz
ワタクシ、有塩トマトジュースは大好きですが、無塩は大嫌いです。トマトジュースが微妙に甘いのって気持ち悪くないですか?
そんなにがぶがぶ消費するものでもないので、この際高いのでもいいかといくつか試したところ、
唯一飲めたのがこれ。


デルモンテ リコピンリッチ

ほのかな苦みがよいですね。
そしてやっぱりデルモンテか。カゴメは私の口には合わないようだ。

ちなみに試しで飲めなかった奴らは、ソルティドッグ風にしたりコンソメ入れてトマトスープにしたりして消費されました。