いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



8/8の雑談

ギブアップ

今年2度目の夜エアコン。
温度は昨日の方が高かったのだけど、昨日は良い風が入ってきたので問題なく過ごせた。
しかし今日は無風。これは無理。
週間天気予報の気温の数字が全て赤い(平均+2℃以上)のが恐ろしい……。



ニュースもストレス

こんな時期の帰省や旅行でTVでインタビューを受けている人たちの言い分があまりに自分勝手で腹が立つ。
よく自分の顔を晒して、堂々と人の迷惑を考えないことを言えるな。
ああ、そのぐらい無知か無神経でないとTVに顔なんて出さないか。



お届き物

「豚のレバーは加熱しろ(2回目)」逆井卓馬(電撃文庫
りゅうおうのおしごと!13」白鳥士郎GA文庫


4冊注文中2冊着。
相変わらず同レーベルが別々に送られてくるのが謎である。