いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



烏合の衆(今週のアニメ感想)

宇崎ちゃんは遊びたい! 第4話 連休は一緒に遊びたい!

暗殺者と言うよりるろ剣の縁だね=眼鏡。
駅名がやる気ねえwww
雨の日にお家デート、彼女の手料理付き。どこがダメな大学生なんだ? 健全な若いカップルの図にしか見えんぞ……羨まけしからん!


魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ 第5話 転入生

強い仲間が出来ました。話の流れとしては剣豪の転生なんだろうけど、顔は勇者の方が近いような?
その転校生が(当シリーズ比で)癖のないキャラだったので、前半の腐女子たちのインパクトが強かった。
訳「白服(混血)の御輿になってよ」という不躾な願いにも、覚悟を示せと無下にはしない優しい魔王様。似たような要請を速攻で拒否った某お兄様との器の違いを見せつける。さすまお! まあ、某お兄様は他人に興味がないからな。
ただ、リーダーらしい子は力を示そうとしてたけど、群れてただけの残りの人たちは不合格じゃないかな(^^;


ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld #16 コード871

極秘のコード名を自分だと分かる番号にする奴なんておらんやろ(´・ω・`)
前回とほとんど状況変わらず。申し訳ないが完全に間延びしてしまっている。でもまあ、アリシゼーション編の後半は現世に戻ってからが本番みたいなとこあるから。
場面はコロコロ入れ替えないで、同じ場面のシーンは長くやった方が視やすいと思う。