いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



8/9の雑談

月一にして年一

毎月恒例、姪たちが遊びに来る日でした。今年は泊りで明日もおります。
今年は初盆の家が多かったり、我が家がまだ四十九日前で、色々忙しいんだけど……。
今の時節、県外からなら「来るな」って言えるけど、お隣の市で車で空いていれば30分だからねえ(^^;


●久々の花火
f:id:bluets8:20200809214114j:plain:w400


f:id:bluets8:20200809214137j:plain:w320



家庭菜園

昨日今日でようやく手入れが出来ました(*´ω`*)

f:id:bluets8:20200809214220j:plain:w400

昨日は既にお亡くなりになっていたズッキーニとキュウリの片付け。今日はキュウリ(二期作)の植え付け。
基本連作不可なキュウリだけど、どうなるか。長雨の影響大で大して実が出来てないからまだ頑張れるはず(←そういう問題じゃないような



葱91日目

f:id:bluets8:20200809214311j:plain:w400

暑さに項垂れるネギの図

約半分を根元を残す形で収穫。
ここから新し葉が出るはず。



お届き物

はたらく魔王さま!21」和ヶ原聡司(電撃文庫
異世界のんびり農家8」内藤騎之介(KADOKAWA/enterbrain


両方厚い