いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



8/16の雑談

やべー暑さ

今日は流石にエアコンフル稼働(^^;
夕方か夜に一雨降ってくれれば夜がもう少しマシになるのに、8月4日から1mmも降ってない。梅雨明け後に「これで本当に明けたの?」とか言っていたのが懐かしい。

浜松市天竜区船明40.9℃、観測史上歴代5位だそうで。
船明をふなぎらと読むこと初めて知る静岡人であった。



鷹の爪

f:id:bluets8:20200816172202j:plain:w320

赤くなったのがそれなりに出てきたので干し始めました。
ただ、実は付けているのに株は小さいまま。
成長期に梅雨で日がほとんど当たらなかった所為か?
例年は一株でも一年で使いきれないくらい出来るけど、今年は無理そう(´・ω・`)


葱98日目(終)

f:id:bluets8:20200816172307j:plain:w400

収 穫 完 了


f:id:bluets8:20200816172324j:plain:w400

現在二次収穫待ち。5cmくらいは伸びてる。

これにて週間葱は終了で。