いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



8/20の雑談

猛暑で?

そういえば蚊がいない。今年はまだ刺された記憶が無い。
この暑さでボウフラが湧くような水溜まりはお湯になってしまって、生きられないんだろうか。
一昨日の夜9時頃、二週間ぶりに雨が降ったけどお湿りにもならず、昨日も今日も変わらずおあつーございました(´・ω・`)
土日の雨予報は信じていいんだろうか?



内田篤人引退

函南のスターがついに(´;ω;`)
清水東のプロサッカー選手ってあと何人残っているんだろう。まあ、ウッチーの清水東時代の記憶はほとんどないのだが←
現役お疲れ様でした。鹿島での憎き記憶と、日本代表での感動をありがとう。



鈴なり

f:id:bluets8:20200820204455j:plain:w400
f:id:bluets8:20200820204328j:plain:w400

梅雨の間は全くと言っていいほど出来なかったシシトウが、今猛烈な勢いで実をつけている。君、熱さに強いんだな。



おまけ
f:id:bluets8:20200820204410j:plain:w400
f:id:bluets8:20200820204433j:plain:w400

とこからか飛んできた(たぶん鳥の糞で)百合が家庭菜園の脇に。



お届き物

「1LDK、そして2JK。 III ~夏が始まる。二人はきっと、少し大人になる。~」福山陽士(富士見ファンタジア文庫