いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



8/23の雑談

小休止

昨晩の雨のおかげで今日は朝から涼しい(・∀・)b
エアコンはもちろん、首筋を冷やす保冷剤すら必要ない。
今後もこのくらいの気温だと助かるのだけど、明日はまた暑いそうで(;´Д`)



上半期終わってた(今更)

好きラノ上半期投票してないじゃん!
一ヵ月半遅れで気付いた\(^o^)/
7月は我が家がずっとバタバタしてて、余裕があれば見るラノベ関係のブログは見てないし、Twitterなんて一切見てないしで全く気付かんかった。
何で気づいたかというと、『このラノ』の協力者のメールが来たから。
このラノ』は今年、というか今後は辞退で。ライトノベルに限定すると読書数は相当減ってるし、もういい年だし。後はお若い人にお任せ、ということで。



二期作順調

f:id:bluets8:20200823212508j:plain:w400

二期目のキュウリのネットを撤去。今のところ順調。
日当たりが悪い方が伸びているのは暑さの所為か?


朝顔

f:id:bluets8:20200823212529j:plain:w320

何年か前に姪2号ちゃんが持ってきた朝顔が庭のあちこちに増えすぎてしまった為行われた去年晩夏の一斉撤去と、今年春の除草剤から生き延び、7月の長雨と8月の猛暑にも耐え抜いた猛者。