いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



8/25の雑談

一日不通

昨日、レンタルの無線LANカードがお亡くなりになりまして(我が家はNTTフレッツ光)、仕事場で有線で繋いでいるPCと複合機以外はすべて不通に。去年の夏も頻繁に切れて再起動していたから時間の問題だとは思っていたが、ついに力尽きた模様。
で、早速替えを送ってらったのだけど、
壊れたカードの製造年月日が12年8月、新たに来たカードの製造年月日が13年3月……。
すぐ壊れない? 大丈夫?



連鎖反応

少し前に食器乾燥機が壊れ、昨日は無線LANカードが壊れ、今日は母の寝室のテレビが壊れた。
私の部屋のブラウン管テレビより先に逝くとは。液晶テレビは軟弱だな。
それにしても、電化製品というものは何故こうも壊れる時期が重なるのか。
次は何が壊れるのか戦々恐々((((;゜д゜)))



お届き物

学芸員・西紋寺唱真の呪術蒐集録」峰守ひろかずメディアワークス文庫
「新米編集者・春原美琴はくじけない」和泉弐式(メディアワークス文庫
「小悪魔だけど恋愛音痴なセンパイが今日も可愛い1」遊歩新夢(オーバーラップ文庫