いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



8/27の雑談

お出掛け

今月初の外出。危うく今月は1度も家の敷地内から一歩も出ない月になりそうだった(^^; 
両親は各種手続きでいつも以上に出掛けていたが、そうなると必然的に留守番が私になるわけで。まあ仕事もあるし仕方がないのだが。
ニュースだとマスクしてない人をよく見るが、ここら辺の人は真面目にマスクしてた。これが普通?


絶滅危惧種

有塩のトマトジュースがマジでない。市内にはもう無いのではないかと思うほどない。
この暑い夏にこそ有塩のトマトジュースは理に適った飲み物のはずなのに、何故こうも冷遇されるのか。
塩分も採らないと熱中症になるぞ!ヽ(`Д´)ノ



お買い物

「動機探偵」喜多喜久(双葉文庫

タイトルとAIの文字に釣られて購入。
本来は『トップウGP7』を買いに行ったのだけど、既刊すら影も形もなかった。前はあったのになあ(^^;