いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



9/1の雑談

強偏頭痛の日

久々にバファリン師匠のお世話になる。
優しさは半分しか持ち合わせていない師匠は、今日は私に優しくなかった(=あまり効かなかった)
恐らく眼と肩こりからきてるいて、その原因は放置だから仕方がないのだが。

で、こうして調子が悪い日に限って面倒事が舞い込むのよね(-ω-;)
頭痛センサーが面倒事を予知している可能性が微レ存?(←ないです



満月?

パッと外見たら明るかったので撮ってみた。
f:id:bluets8:20200901212744j:plain:w400


月齢カレンダーで調べたら満月は明日なんですってよ。
素人目には満月にしかみえないが(^^;
まあ、乱視近眼勢の私が裸眼で視れば、新月以外いつも満月で4つくらいに見えますがね。ハハッ



お届き物

「継母の連れ子が元カノだった 5 あなたはこの世にただ一人」紙城境介(角川スニーカー文庫