いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



9/5の雑談

四十九日

快晴激暑で体力をごっそり削られる。曇り予報はどこいったの?(´;ω;`)

そして、
法事がある度に思うことではあるのだけど、
「人の話をちゃんと聞く」「同じ話を何度もしない」
この二つを守ることが他人に嫌われない為に最低限守らなければならないことだな、と。

うちの親戚が飛び抜けて糞なのか、田舎の爺婆は大体こんなもんなのか、都会であってもこうなのか。友好関係が極めて狭いので正解がどれかは分からないけれど、とりあえずここらの老人は傲慢で自部勝手で独り善がりな人間ばかり。あ、全部同じ意味かw
“最近の若いもん”より老人の方がよっぽど厄介。



はてなヘッダー問題

英語化は直ったけど、「記事を書く」で前の記事の編集画面に入ってしまうのは直ってなかった/(^o^)\
当たり前と言えば当たり前か……。結局▼から入る記事を書くを使うしかないのは一緒だってことね。



商品破損

ネットでお酒を頼んだら「配送中に商品破損との連絡を受けました。」というメールが来た。
どう考えても佐川が悪いのに、発送した店側が謝らなければならないのか。大変だなあ。
まあ、どんな業界でも世の中そんなんばっかりか……。