いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



夜空ノテマエ(今週のアニメ感想)

宇崎ちゃんは遊びたい! 第8話 二人で花火を見上げたい!

その時、彼は二つの山を見ていた。
おい、そこのバカップル。昼も夜もちょっとは周りの目を気にしろw
おい、そこの白飯食い親子。それゲロの話やぞ。
二人の高校時代の思い出話からの、いい台詞&いい雰囲気。これが最終回だったら綺麗で文句なしの終わり方だけど、もう3,4回あるよね? コメディだしこの二人だし、綺麗には終わらないか。


魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ 第9話 勇者学院の謎

サーシャちゃんヒロイン回。
ここにも周りの目を気にしない人がw 街中で堂々と口説く魔王様。さすまお!
話としては結局、諸悪の根源は人間ということでいいのかな。
しかし、死んだくらいで死なないとドヤる魔王様が認めた勇者が、人間ごときに殺せるのかね。


ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld #20 夜空の剣

話の本筋は友情と信頼を語るいい話なんだけど……
ガブちゃん人間離れしすぎだろう(^^;
しかも一般アカウントで入り直しているのに。野暮なことを言うようだけど、君たち少しはゲームの仕様に準拠して戦いなさいよ。何やってるのかさっぱりだ。
正妻アスナさんが降って湧いた状況を見事に生かし、200年キリトくんを独り占め。やったぜ!←