いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



枯れる(今週のアニメ感想)

宇崎ちゃんは遊びたい! 第9話 宇崎月はときめきたい?

宇崎家ママさん登場。勘違い系残念お母さんでした。人妻はマズい。
清楚系宇崎ちゃん、これはこれでありだと思うけどな。まあ桜井がこのモードを喜ぶと、本人スネるだろうけど。
え? 一緒に行くの?


魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ 第10話 学院別対抗試験

魔王様、湖の水を全部抜く。池の水を抜くTV局とは格が違った。さすまお!
正義を謳う勇者学院のやり口が姑息で陰湿な件。それでイキってるから最高にダサい。忍者学院に改名することをオススメしたい。というか、中立地でやればよくね?
最後に出てきたのが勇者の主人格の魂の生まれ変わりかな?


ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld #21 時の彼方

主に外の話。
SAO、ホラーになる。見目麗しい少女の無表情は怖い。
茅場さんは世紀の大罪人のくせにいいとこ持って行き過ぎっす。それにどうせあっちの世界に行く(逃げる?)のだから、別にメカボディ消さなくても。あちこち生存フラグを立てていくのはいいのだが、その過程に無理やり感があるのがちょっと気になる。
もう21回目か。キリトとアスナのイチャイチャ世直し道中はどのくらいやるんだろ?