いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



J1 第18節+天皇杯

清水 1-2 浦和


うん、知ってた。
最弱決定戦にたまたま勝っただけですし、興梠に絶対やられるマンですし。
19試合で42失点。どこまで伸びるか楽しみですね。ニッコリ^^





天皇杯
Honda FC 2-1 常葉大


静岡ダービーだからと中継に踏み切るNHK静岡放送の心意気。

攻守の切り替えの速さ、攻められている時でも変わらない自陣での落ち着き、相手にほとんどチャンスを作らせない盤石の試合運びに惚れ惚れ。Honda FCはやっぱつえーや。アマチュアNo.1は伊達じゃない。
後半はちょっと余裕ぶっこきすぎた気がしないでもないが、それでもちゃんと勝ち切る勝負強さ。
清水、磐田が情けない今、Honda FCが県内最強チームで間違いない。
常葉大は時折見せたショートカウンターのスピードとシュートに持って行くまでのテクニックは良かったのだが、如何せんシュートの精度が(^^;