いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



マイクラ月報 9月号

今月は自宅側の地下に空間を作って地下建造物を建てる計画でした。

が、

案の定飽きました!




f:id:bluets8:20200924221659j:plain:w400


これでまだ予定の半分しか掘れていないんだ……。
よりによって空洞がほとんどないから丸石の量が凄いことになっているんだ……。




地下作業の鬱屈した気分を晴らすために、開放感を求めて海へ。



そこで作ったのが、


f:id:bluets8:20200924221807j:plain:w400
ドラゴンを祭る神殿



f:id:bluets8:20200924221821j:plain:w400
コレ御神体





と、ドラゴン




f:id:bluets8:20200924221914j:plain:w480




f:id:bluets8:20200924221929j:plain:w400
逆アングル



f:id:bluets8:20200924221940j:plain:w400
後ろ下から



f:id:bluets8:20200924222005j:plain:w400
正面(夜)



形(主に顔)はDQ3神龍(しんりゅう)ベース。色はDBの神龍(シェンロン)ベース。
どちらも鳥山先生だったわ。


サバイバル建築なので、下に向かって伸ばすのがまあ大変で(^^;
でも、それ以上に苦労したのが主建材のダークプリズマリン集め。
海底神殿を二つ解体したくらいでは全く足りず、大半をイカ墨+プリズマリンの欠片で用意することに。
作っといてよかったガーディアントラップ。
f:id:bluets8:20200924222101j:plain:w320


一方、ほとんど役に立たなかったのがイカトラップ(解体済み)
イカ墨は結局手作業に。一体何杯のイカちゃんがアイテム+3ネザライト剣の錆になったのだろうか。三桁は確実。





◎周辺地図



f:id:bluets8:20200924222149j:plain:w500


あー、地図上ではダークプリズマリンはプリズマリンの明るい緑色に、石英ブロックは灰色(石の色)になるのか。
思った色にならなかったのがちょっと不満。