いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



超展開(今週のアニメ感想)

宇崎ちゃんは遊びたい! 第11話 桜井も遊びたい?

こうして人は一つ一つなにかをを諦めていくのですね……
ボルダリングは、宇崎ちゃんは重量的にも視覚的にも前の二つが邪魔そうっすね!
ヒトカラよりも選曲にツッコミたい。桜井君がそれ歌うの?


魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ 第12話 禁忌の魔法

そんな方法で生徒を水増ししていたなんて! 流石勇者汚い。勇者(をも殺した人間の怨念がおんねん)学院ってか。
説明会からの超展開でさすおに!って言えるところがなかった(´・ω・`) 作中の人物でしか知りえない情報で推理を披露するのはカッコ悪いですよ、魔王様。
13話までにある程度の話のオチを付けなきゃならないから色々すっとばしたんだろうなあ、という脚本。


ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld #23 ニューワールド

自分発送アリスさんwww 梱包材はどうやってあんなに綺麗に入れたんだろ?
キリトの就職希望を聞いてアリスの顔が華やいでいく瞬間が最高に可愛かった。眼福眼福
最後宇宙なのは原作でも割とポカーンだったけど、色々端折っているアニメはもっとポカーンだ(^^;
アンダーワールドが200年でこんなに進んでしまったのは、キリト先生が200年の間に要らんことしてたからと分かるのは後の短編だったっけ?
それはそうと、宇宙の戦闘にこんな尺取る必要あった? その前の女の戦いの方が面白いんだけどな。
結局起こしてもらえないセルカさんェ…(´・ω・`)