いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



10/1の雑談

酒税法改正

まーた売れている、文句が出にくいところから盗取りやがる(#`皿´)キー
一体どれだけ企業努力を無駄にすれば気が住むのか。
そもそも日本の歪で異常な酒税法が無ければ、第三のビールなんてい生まれてない。第三のビールの存在自体が日本の恥だ。まあ飲むけど←


東証障害

結局どこが悪かったのかよく分からないのだけど、
あんな大きなとこなら普通、予備機とか予備回線とか用意されてんじゃないの?という素人考え。


国勢調査

10月1日現在で回答しろとあったので今日オンラインでやった。
で、終わった直後に国勢調査はお済ですか?というビラがポストに。
ふはは、勝ったな!(何に?


十五夜

夕食後一瞬見えた。
家事が終わって写真を撮ろうとした時には完全に雲の中だったけど(´・ω・`)


お届き物

「さよならの言い方なんて知らない。4」河野裕新潮文庫nex
「盤上に君はもういない」綾崎隼角川書店
「会社員とJK、お隣さん歴1年目。」ナナシまる(角川スニーカー文庫