いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



10/3の雑談

私信

結婚記念日おめでとうございます!(両親&西のとある夫婦へ)
我が両親は完全に忘れていた模様(^^;



運転手兼財布

午後、母とニトリ
フライパンが大分くたびれてきたのと、春秋用のシーツを買いに。
フライパンは問題なく買えたけど、シーツは既に冬用しか置いてなかった。クリスマス用品を大々的に売っていることといい、いくら何でも先取りしすぎじゃないか? 買い物しづらい。これでは結局「ネットで」になってしまう気がするんだが。



人出

で、そのニトリ。めっちゃ混んでいたので、買うものだけ買って早々に退却。
自分も母も食器やキッチン用品を見るのが好きなんだけど、全然そういう気分にはなれず。
ニュースを視ても、この前の連休といい今日といい人出が凄い。よく県外まで出かける気になるなあ……。
これは第三波来るのは間違いないだろうね。



葱(終)

葱、4回目の収穫は2週間待ってもあまり伸びず終了と相成りました。


f:id:bluets8:20201003213012j:plain:w400
最後はひょろひょろ。
よく頑張ってくれました。