いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



ギュッとね(今週のアニメ感想)

宇崎ちゃんは遊びたい! 第12話 宇崎ちゃんはもっと遊びたい!

っス!
は無自覚だったんかいw
最終話は宇崎ちゃんの防御力低さを強調する話が連発。これだからウザい<<<カワイイなんだよね。
お二人さん、同衾の前に二人で家飲みしている時点であれっス。周りにはそういう目でしか見られないっス。
気楽に視られる良いラブコメでした。


魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ 第13話 世界が愛に満ちるように

お、おう。もう魔王と勇者の会話が呪文にしか聞こえない(^^;
最終話に一生懸命詰め込んだことだけは分かった。人外になってまで正義とか常識とか大声で主張するおっさんと、最終回でもどストレートな歌詞を恥ずかしげもなく歌うファンユニオンに苦笑い。……まあ、一応最後まで笑いはあったか。
最後は母さんが全部持って行って終了。3人目の嫁が来ても1万人の孫ができても「忙しくなるわー」で済ます母こそ「史上最強」の称号に相応しい。
シリーズ全体としては前半は面白かったけど、後半は話を無理やり詰め込んでいた印象しかない。前に詰め込むのが良いのか、後に詰め込むのが良いか、長い原作がある作品のシリーズ構成の難しさを考えらさせられるアニメだった。