いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



少女、疎まれる(新アニメ感想1)

今期はネット配信のスタートが早いのが多い。


ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIII 第1話 『竜の少女 ―ウィーネ―』

ウィーネと春姫のほのぼのツーショット(・∀・)イイ!!
ほらベルくん、YESロリータNOタッチを守らないからそういうことになる。幼女を悲しませるのはご法度だぞ。それでなくてもこの先可哀想なことばかり起こるのに。
幼女然としたウィーネを純粋に愛でていられるのはこれが最初で最後かな。



魔女の旅々 第1話 『魔女見習いイレイナ』

憧れました→天才でした→修行終わりました→三年経ちました……展開早!
タイトルの通り旅の物語だから、プロローグはさっさと終わらせようってことですね、わかります。
魔女の魔法がかなり万能で種類も多いんだろうなーということだけは分かった。後は旅に出てみないと何とも。
旅々は「たびたび」と読むのか。1話でもPVでも1回も言ってくれないから、結局ググった(^^;