いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



10/8の雑談

台風14号

今回はニュースに危機感を煽るような空気があまりないのは気のせい?
ラジオのNHKニュースしか聞いてないから民放は知らんけど。
中心気圧はあまり下がってないからかしら。



◆多すぎは困ります

サツマイモを大量に貰ってしまいました。
f:id:bluets8:20201008204441j:plain:w400



とりあえず小さめ細めのをチョイスして干し芋
f:id:bluets8:20201008204510j:plain:w400



日曜には姪たちが来る予定なのでスイートポテトを作るつもり。
あとは……どうしよう(^^;
サツマイモは甘くてつまみやおかずにしにくいのがネックだ。



◆トランプちゃんの真意

考えうる限りの悪手を選んでいるのがマジで謎。
ホワイトハウスにウイルスをまき散らして機能停止させるのが目的の米国への敵対行為
・もう大統領は嫌だから支持率を下げたい、意図的な間違った行動
・選挙活動をしたいが為に周囲や世論を考えず復帰してしまった真性の阿保
どれだ?