いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



深夜の徘徊(今週のアニメ感想2)

魔王城でおやすみ 第1話 眠れぬ城の姫

姫なのにお裁縫がお上手でいらっしゃいますねw
魔族に囚われた人間の姫が捕われた牢獄の睡眠環境を良くするために奮闘するシュールギャグアニメ。
力の使い方を大いに間違っている姫と、気のいい魔族たちのやり取りがほのぼのしていて面白かった。
でもこれ10話以上ネタが持つの? 2,3話でネタ切れしそうだが。


安達としまむら 第1話 制服ピンポン

やちースタートかよw
あら~^いい雰囲気ですわね~
心情の表現が過剰に感じるところもなくはないけれど、概ね満足。
あと、ながふじおっきかった。


魔法科高校の劣等生 来訪者編 episode02 来訪者編Ⅱ

パラサイト登場回。これが最後の最後まで尾を引くとはこの時思いもしなかったなあ、と懐かしむ原作勢であった。
私服エリカの新妻感よ(←本人に聞かれたら殴り〇される
十文字「(リーナが)怪しいが、放っておいても大丈夫だろう」その前のシーンもあって、すでに十文字にもアホの子判定されているようにしか聞こえなかったw