いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



11/1の雑談

犬の日

U。・ェ・。U



家庭菜園

外:キュウリ用の支柱を撤去
ベランダ:春菊出揃う


f:id:bluets8:20201101164146j:plain:w400

発芽率50%の割に結構出た。
多めに条蒔きしたのは失敗か? まあ間引きが少し大変になるだけだけど。



清水、クラモフスキー監督解任

はあ?
今年は落ちないから我慢するのかと思ったら、今更?
クビにするならもっと前にするタイミングがいくらでもあっただろう。この数ヵ月が完全に無駄じゃないか。やってることが一から十まで意味不明。
監督よりもこの無能なフロントを一新しないと本当にチームが終わる。



全日本大学駅伝

東海連覇ならず。
駒沢のアンカー田澤にずっとつかれている時点で負けを悟った。
タラレバを言っても仕方がないけれど、2区のブレーキが無ければ楽勝もあったよなあ。



天皇賞(秋)

アーモンドアイG1 8勝目!
「プレミアムさん、ペースメーカーお疲れ様です」とでも言うように、さらっと交わして勝っていった。
偉大な記録なのは間違いないけれど、ルドルフの時代と比べるのはどうだろうとは思う。G1の数が違い過ぎる。



お届き物

スーパーカブ reserve」トネ・コーケン(角川スニーカー文庫
「終末なにしてますか? もう一度だけ、会えますか? #09」枯野瑛角川スニーカー文庫