いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



11/29の雑談

年賀状作成

今年は喪中なので家族の分は作らなくていいけれど、仕事関係は関係ないので事務所の分だけ作成。
ちなみに喪中はがきは七年前の祖母の時のものを使い回して先月末に作成済み。投函は任せたのでいつ出したかは知らない。
あとは年画像か。まるで思い浮かばんなー(^^;どうしよ


家庭菜園

外:唐辛子、ここに来て順調に色付く。
ベランダ:春菊、一昨晩の暴風以降やや元気が無いように見えるので心配。


f:id:bluets8:20201129205534j:plain:w400

ってことで、葉が重ならないようにまた間引き。
丈はこれまで程伸びなかったが、茎が太くなってきてるから大丈夫かな。


ジャパンカップ

キセキ大逃げwww からの アーモンドアイ強すぎぃ!
コントレイルも元気なさそうに見えて2着まで来る辺り本物だ。まあ相手が化け物だったけど。三冠馬ワンツースリーは出来過ぎね。
ゲートいやいやしてたフランスのお馬さんが白くて綺麗だった(小並感)