いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



12/19の雑談

〇劇的ビフォーアフター200→201

イクラ統合版が1.16.201になりました。200は相当バグが多かったらしい。
で、肝心の動きの方は……

ヌルヌル動くよ!

むしろ1.16.40や100の時より軽い。動きも良いしロードも早い。画質を上げても別のソフトを立ち上げても問題ない。1.16.200とはなんだったのか。
200の売りのレイなんとかはグラボが対応してないし、バニラでしか遊んでないしで関係ないので、余計なことしやがってと思っていたが、よかったよかった(*´ω`*)



〇お届き物

「谷中びんづめカフェ竹善4 片恋気分の林檎フェス」竹岡葉月集英社オレンジ文庫
俺、ツインテールになります。20 ~ツインテール大戦~」水沢夢ガガガ文庫
「プロペラオペラ3」犬村小六ガガガ文庫
「ナゾトキ女とモノカキ男。 未来を写すカメラと人体消失」辻室翔(富士見ファンタジア文庫
ロクでなし魔術講師と禁忌教典18」羊太郎(富士見ファンタジア文庫
「Babel I 少女は言葉の旅に出る」古宮九時(電撃の新文芸)
「Babel II 魔法大国からの断罪」古宮九時(電撃の新文芸)
「Babel III 鳥籠より出ずる妖姫」古宮九時(電撃の新文芸)



久々に重かったので一枚
f:id:bluets8:20201219173746j:plain:w400


結局Babel買っちゃった。お正月用の予定。
置く場所? もちろんないよ(-ω-;)