いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



本番<前哨戦(今週のアニメ感想1)

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIII 第12話 英雄回帰 ―アルゴノゥト―

エルメス、ちょっと黙って。
えー? 何このもっさりした死闘にあっさりした決着は。外野が五月蠅くて戦いがおまけになってる。まだグロス戦の方が熱かった。
異端者編は道中はともかくクライマックスの盛り上がりはシリーズ随一のはずだったのに。クノッソス関係は端折ってたけど、それ以外は丁寧にやってきたのに最後にこけた。残念。
ED=紐神様ナイスキック!


くまクマ熊ベアー 第11話 クマさん、烏賊(?)と戦う

最強魔法「米、味噌、醤油」
米はともかく味噌と醤油もあるんかい! この世界、元がゲームだから?
クラーケン退治は本番より試行錯誤してた時の方が面白いし可愛いっていう。本番は……そびえ立つクマより海水の温度を上げる方がMP要りそうとか、ロープがワームの自重だけで切れそうとかツッコんではいけない。