いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



1/1の雑談

寝正月

('、3)_ヽ)_ぐでぇ

コロナと喪中でどこも行かないし誰も来ない。
毎年こういう正月がいい。


ニューイヤー駅伝

富士通が12年ぶり3度目の優勝!
去年予選落ちの憂き目から見事な復活劇で、旭化成の5連覇を阻止。
2区が終わった時点で旭化成のレースプラン通りで楽勝ペースかと思ったんだが、やってみなきゃわからないのが駅伝か。
個人的には佐藤祐基が4区区間賞で存在感を示してくれたのが嬉しい。
7区間中6区間でビリ、そのほとんどがブービーから2分以上遅い日本製鉄瀬戸内はどうやって予選通ったんだ?



天皇杯決勝

川崎F 1-0 G大阪

点が入らなかっただけで試合内容はワンサイドゲーム。実質3-0か4-0か。
フロンターレ天皇杯は初タイトルの緊張なのか、前半いくつか信じられないシュート外してなければ、大虐殺だったかも。
前半、CKでもないのに何人ペナルティエリア内にいるのガンバさん!?状態の時はちょっと笑った。