いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



1/9の雑談

寒い

さむい。
手がかじかんで読書やゲームがしにくいって感覚が久しぶり。確か去年は無かったような。
タツで寝そうになると、窓から流れて来る冷気が起こしてくれる親切仕様(´・ω・`)



選手権準決勝

山梨学院 2-2 帝京長岡
   PK 3-1

青森山田 5-0 矢板中央



帝京長岡矢板中央。共に二年連続準決勝の壁に阻まれる。
フィジカルに優れた“力こそパワー”みたいなチームが勝ち上がったね。
鉄壁と噂の矢板の守備が中途半端だった。青森山田相手にあれだけバイタルエリアで楽に持たせたらダメでしょ。
そういう意味では、ガンガン人にぶつかっていく山梨学院の守備はいいかも。勝つのは山田だろうけど、上手くいけば2-0くらいで収まる可能性がある。去年みたくバテバテじゃない青森山田に勝つのはまず無理だ(´・ω・`)