いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



今更ゼルダる

突然ですが、3DSのAボタンが全く効かなくなってしまいました(´・ω・`)


以前から調子は悪かったのだけど、しばらく放置していたら完全に沈黙。
流石にもう直す気も買い直す気もないので、予定を前倒して奴を買ってしまった。









Nintendo Switch Lite ターコイズ



初期設定は、My Nintendoのパスワードが記憶していたのと違って設定し直したこと以外は順調に終了。
緊張の保護シート貼りの作業は完璧に遂行いたしました(`・ω・´ゞ



少し触ってみての感想

・ボタンの配置に一部難あり?
 スクリーンショットのボタンとマイナスボタン、使用頻度から考えて位置が逆では?
 右上の+ボタンはこの形にした理由が不明。微妙に押しにくい。
 個人的には左側の十字キーとスティックの配置は逆がいい。


・文字ちっちゃ!
 ノーマルSwitchの画面に合わせてあるんだろうな。


・ブラウザがない……だと!?
 完全にゲーム機なんだね。
 PSvitaの枕元web視聴のお仕事はまだまだ終わらない模様。


・電源問題
 完全に落とした方が良いのか、スリープの方が良いのか。
 スリープ推奨なんだろうなーという作りではある。




で、
初Switchでやり始めたゲームがこちら





ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch


12日までセール中。
(追加パックセットもセールと見せかけて、追加パック分は1円も安くなっていない罠)


スーパーファミコン神々のトライフォースを友達に借りてやった以来、実に約30年ぶりのゼルダ



初めの塔からの降り方が分からなくて落下死したのは私です!
その後二つの祠を攻略後、ケモノ肉を求めて森に入ってイワロックとの死闘を制したところ。こんなところで爆弾矢を使い切ってしまったが大丈夫だろうか?(^^;
現在ケモノ肉取得に大苦戦中。あの猪、本当に矢一撃で倒せるの?