いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



1/29の雑談

霙、風花

昨晩は霙が降り、今日は昼から風花が舞う。
それでも1月頭の寒波の時よりは寒くないのが救い。室温は3℃くらい高い。
あの時と違うのは湿度というか雲の保水量かな? 前の土日で富士山の頭がようやく白くなったみたいだし。その前までは降る雪より風で飛ばされる雪の方が多くて、真っ黒な夏の富士山のままだったから。



センバツ出場校決定

21世紀枠で三島南が選ばれて静岡代表ゼロを回避。
三島南って別に学業に優れた高校じゃないはずだけど、何やって推薦されたんだろう。
ところで、やって大丈夫なんです?
例年は何の意味もないけど、今年は補欠校という制度の意味が出てしまうかもしれない。


お届き物

「継母の連れ子が元カノだった6 あのとき言えなかった六つのこと」紙城境介(角川スニーカー文庫



麹 5kg