いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



2/14の雑談

マイノリティ

今までガラケーだった父が、ついにスマホに機種変更してきやがりました。
これで我が家のガラケー勢が自分だけに\(^o^)/
だって、たまーに電話とメールにしか使わないから換える必要性を感じないんだもの。送る側はめんどくさいなーと思ってるんだろうけど。
今のガラケーが使えるうちは頑張るつもり。バッテリーの持ちは大分悪くなっているけど、、、
携帯はガラケー、テレビはブラウン管。私はまだまだ平成に生きるのだ(`・ω・´)



ゼルダBotW

火蜥蜴制圧完了。
中では全く苦労せず。しかし、その前の道中で右往左往。
どう見ても偵察機を撃墜する用に置いてある大砲で、本体を攻撃するなんてわかるかい!
ユン坊「ちゃんと狙ってよ~」←こっちは左右の調整しか出来ないんだからお前が距離合わせろよ(怒)と、ずっと思っていた。
祠チャレンジやミニチャレンジはヒントがしっかりしているのに、メインチャレンジは意外と不親切(^^;



バレン何某の日

f:id:bluets8:20210214205049j:plain:w400

母からはブラックサンダーを、プレミアムモルツちゃんからは板チョコを貰っちゃいました。
先週、金髪碧眼の美女(ノーマル缶)から貰ったのに、今週は黒髪美人(黒ビール)からも貰ってしまった。
お返しが大変だぜ←



家庭菜園

外:ブロッコリーが出来始める


f:id:bluets8:20210214205142j:plain:w400

予想よりだいぶ早い。暖かいということだね。



ベランダ:順調


f:id:bluets8:20210214205211j:plain:w400

木曜に一部収穫し天ぷらになりました^^