いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



2/21の雑談

月一

姪たちが遊びに来る日でした。
食の好みが全く違って別々のものをリクエストされるので、昼も夜も労力が普段の二倍以上(^^;
グラタンとカレーを同時に作ったのは初めてだ。



ゼルダBotW

鳥さん解放。最近は平日周辺探索、土日神獣の流れになってる。
神獣内のボスは相変わらず弱くて、斧振り回してたら終わってた。
内部のギミックは象に近くて、ボスに火蜥蜴の時のバリア&吸い込みのようなギミックもないから難易度的には火蜥蜴の方が上かな。四獣は象以降の順番がよくわからん。退魔の剣もタイミングがわからなくて四獣が終わるまで保留中。
そういやアルバムの地巡りもあったな。完全に放置状態だ(^^;



家庭菜園

外:ブロッコリー、倍に

f:id:bluets8:20210221210324j:plain:w400



ベランダ:春菊、順次収穫中

f:id:bluets8:20210221210344j:plain:w400



サギにあいました

f:id:bluets8:20210221210428j:plain:w400
いいえ、私はシロです。



というわけで、白鷺のシャッターチャンスをゲット。
ブロッコリーを撮りに外に出たら低く飛んでいるのを見かけたので、思わず追いかけてしまったぜw