いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



2/23の雑談

/^o^\フッジッサーン

そういや天皇誕生日だった。
祝日は夕方のNHKニュース県内版がやってないことで気付く系男子です(`・ω・´)
というか社会人に途中曜日の祝日ってほとんど関係ないよね。大手企業でも別の月曜や金曜に振り替えて休むこと多いし。



センバツ組み合わせ

近畿と九州の秋季大会決勝カードの再現か。偏ったなー。
今年は去年の神宮大会やってないから各地区の戦力差が全然わからんが、一応ベスト4は健大高崎福岡大大濠大阪桐蔭中京大中京と予想。
三島南は二日目第二試合鳥取城北と。次の試合の相模と当たらなくてよかった(^^;



干し芋

完成
f:id:bluets8:20210223205441j:plain:w400


毎日風が強くて、外に干せたのは昨日今日の朝のほんのちょっとの時間だけ。まだちょっと柔らかいけど、あまり固くなっても食べにくいのでこのくらいで。



お届き物

「幼なじみが絶対に負けないラブコメ6」二丸修一(電撃文庫