いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



J1 第2節

清水 2-2 福岡


今年初のTV中継。

後半ロスタイムに失点し、14年ぶりの開幕連勝を逃す。今期ホーム初勝利もお預け。はあ↓
主審が完全に福岡寄りだったのが辛かった。線審がアピールしない限り福岡のエリアで福岡のファール取らないんじゃないか?あの主審。こっちはフィフティフィフティのものでもバンバン取られてたのに。最後の失点は主審演出+壁に当たったアンラッキーゴールだから仕方がない。忘れるしかない。
でも、その間に突き放していれば勝てていた試合なのは確か。
前半の点を取るまでと、後半の失点してからはバランスのいい試合運びが出来ていたのに、その間の動きが良くなかった。特に後半立ち上がりは散々。90分フルに集中力を保つのは不可能だから、もっと上手くオンオフ出来るようにならないと。今日はオフにしたらそのままずるずる行ってしまって、試合の流れを自ら悪くしてしまったように見えた。