いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



マイクラ月報 3月号

最近は空いた時間はほぼゼルダだけど、一応今年に入ってからもマイクラ続けていますよという報告。
ぶっちゃけネタが無かった。


とは言っても、たまーに日々の収穫や自動回収装置の改修をしているだけで、巨大建築は設計している時間がない関係で作れていないので、得に載せるものがない。微妙に拡張した昆布収穫機見せてもね(^^;






というわけで、簡単に作れるものを一つ






スライム(水槽)

f:id:bluets8:20210307211940j:plain:w400




夜、やや上から

f:id:bluets8:20210307212033j:plain:w400




中には熱帯魚&フグが10匹ほど放たれております

f:id:bluets8:20210307212130j:plain:w400


真ん中に集まる習性があるのか周りに広がってくれないのと、あまり明るくないので思ったほど綺麗じゃなかった(´・ω・`)




建設位置はこちら

f:id:bluets8:20210307212733j:plain:w400


自宅(KM2)とひとくいばこの間。
うん、またスケールがおかしいんだ。





おまけ
熱帯魚を捕獲しに行く途中で見つけた海中ネザー遺跡。

f:id:bluets8:20210307212208j:plain:w400


宝箱の中身より泣く黒曜石が欲しいのに、一個もないってどういうことなの?(´・ω・`)