いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



4/4の雑談

今週も

雨ですね。
一週間単位で天気が変わるのが春らしいといえばそうだけど、日曜はやめてほしい。



ゼルダBotW(終)

DLC第2弾の「英傑たちの詩」をクリアいたしました。


一撃の剣の試練
基本弓でチクチク。剣は一対一じゃないと怖くて使えない。


英傑四人の思い出の試練
祠の謎解きよりも祠の位置を探る方が大変だった気が(^^;
写真撮って見比べればいいと思いついたのは2人分終わった後だった……
あとは、本プレイの時は射殺した水のカースガノンの時に、矢が10本しか用意されていなくて大苦戦。あいつ降りてこねーんだもん(´・ω・`)
エピソードが好きなのはミファー。幼シドかわいい(本人じゃないんかい


回生の祠地下のダンジョン
ギミックテンコ盛りの集大成ダンジョンで楽しかった。
ボスは適当に攻撃してたら終わってしまって、スマートな攻略法が分からずじまいだったけど。



さて、残りのコンプリート案件は
ミニチャレンジは90/90になっているので、たぶん全部終わった。
イワロック、ヒノックス、ライネル全討伐は、どれと戦ってどれと戦ってないのか覚えてないからしんどい(^^;
コログ探しは……流石に900はやる気しないな。


というわけで、これでひとまず終了と言うことで
次はマスターモードをやるか、これ↓をやるか。どっちにしよう



RF4 special

ルーンファクトリー4スペシャル -Switch

3月後半にセールしてた時に買っちゃった。
タグと俺の嫁メグが町に来るようになるデータ連動特典が欲しかったのと、ゼルダはボタン配置が独特なので手癖の矯正の意味を込めて。



大阪杯

レイパパレ逃げ切り6連勝でG1制覇。雨の重馬場で59.8で逃げて、そのまま押し切る。これは強い。
レースの感想としては、
サリオス手ごたえ悪い……コントレイル伸びない……グランアレグリア斬れない……あーあ(´・ω・`)
レース前から言われてたけど、やっぱり晴れの良馬場で見たかったレースだ。