いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



5/8の雑談

土曜散歩

今週もカメラ片手にお散歩。

さて、何を撮りましょう……って、どこもかしこも草刈りされていて撮るものがない/(^o^)\
田んぼに水を入れる準備のついでに周りの草を刈っていく人が多いのだ。
では、別のものをと思ったが、

左を向くと、


f:id:bluets8:20210508172620j:plain:w400


これで、

右を向くと、


f:id:bluets8:20210508172723j:plain:w400


これなのに、植物以外何を撮ればいいねん!
と、途方に暮れて天を仰いだら、



f:id:bluets8:20210508172925j:plain:w480



クロスした飛行機雲が撮れた。



みんなのうた60フェス

一時間以上TVの前にいる、親と一緒にTVを視る、歌番組を視る、と三つの意味で珍しい番組だったのだが、、、
個人的な一押し「うちゅうひこうしのうた」はマイナーだから無くてもしょうがないとして、
「北風小僧の寒太郎」がなければ「風のオルガン」もなく「月のワルツ」もない。そして何より「まっくら森の歌」がないのは考えられない。
コンピューターおばあちゃん」や「南の島のハメハメハ大王」を歌った日向坂は下手でも許せるが、ジャニーズはなんなの?ふざけてるの?
ジャニーズがごり押しで身内ネタやって食い潰していった番組という印象だけが残った。



お届き物

「隣のクーデレラを甘やかしたら、ウチの合鍵を渡すことになった2」雪仁(電撃文庫
「午後九時、ベランダ越しの女神先輩は僕だけのもの2」岩田洋季電撃文庫
「浮遊世界のエアロノーツ 飛空船乗りと風使いの少女」森日向(電撃文庫
「死にたがりの君に贈る物語」綾崎隼ポプラ社


電撃が豚だけハブられた(´・ω・`)ソンナー