いつも月夜に本と酒

ライトノベルの感想を中心に興味のあることを日々つらつらと書き連ねるブログです。



5/16の雑談

近畿東海梅雨入り

早! まさか昨日の今日とは。
平年より3週間早いらしい。
これで3週間早く終わるならいいんだけど、こればっかりはねえ(^^;



家庭菜園

外:イマイチ伸びず。気温の所為か?
ベランダ:小松菜順調。

f:id:bluets8:20210516173737j:plain:w400

間引いても間引いても減った気がしない(^^;



佐々木朗希初登板

ロッテ 6-6 西武

BS朝日で視聴。
一軍初先発は5回4失点(自責点2)
やっぱり速い。そんなに力が入っているようには見えなくても150km/hを下回らない。というか驚くほどスピードのブレが少ない。それにコントロールも良い……ストレートは。
課題はクイックと変化球のコントロールね。
結局、佐々木も奥川も勝ち消されたのか(´・ω・`)



ヴィクトリアマイル

グランアレグリア圧勝。あれはムチなくても楽勝だったな。
1.3倍もついたの!? 今年一番堅い一番人気だった気がするが、まあ結果論か。



ルーンファクトリー4

娘が生まれました。
f:id:bluets8:20210516173944j:plain:w480

毎日のお散歩は帝国領です(ホワイトストーン集め)
装備を整えると主人公や嫁より強くなる恐ろしい子
雫のペンダント効果(農具の攻撃力UP)と太陽のペンダント効果(仲間の能力UP)もあって、レベル150でレベル500くらいまでの敵なら99999ダメージが出る化け物にw